iYM2151 Data

youtubeには動画としていくつかiYM2151の音源あげているのだけど、iYM2151の元データはどこにも公開していなかった。別に隠しとくようなもんでもないので、公開してみようかと。youtubeにあげてから時間のたってるデータは若干変わっているけど、まぁ細かいことは気にしてはいけない。

iYM2151持ってないと再生できないけど、万が一間違ってDETUNEに3,000円寄付してしまった人は.iymをメールで送りつけてiPadから添付ファイル開くと再生できるので、よかったらどうぞ。

To Make the End of Battle 【→ 改訂版作りました

言わずと知れたYs IIのオープニングテーマ。最近は古代祐三といえば世界樹なのかもしれないが、俺らの世代にとって彼の代表曲は間違いなくこれ。
ベースの音がイマイチだけど、まぁ聴けなくはない。

Dark City – from The Scheme

「究極のゲームミュージック」は明らかに言い過ぎだったけど、ゲームの人気がないにもかかわらず、やたらに音楽だけ人気の高かったThe Scheme。OPNバージョンとOPNA(サウンドボードII)バージョンがあって、普通は同じ曲の別音源バージョンを用意すると思うのだが、Schemeの場合それぞれが全く別の曲という斬新な方式だった。本領発揮しているのは後者だけど、この曲は前者の方。

Ice Ridge of Noltia
Ys IIからノルティアの氷壁。後半のドラスピギター改造音がちょっと失敗しているけど、まぁそれっぽく聞こえるレベルにはしたつもり。

Advertisements

One thought on “iYM2151 Data

  1. Pingback: iYM2151 : Dark City from The Scheme : Steelberry Clones

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s